2014年09月の記事 (1/1)



ブラックサンダー水槽 立ち上げから2週間経過

こんばんは~

あさひえびです


9月13日に立ち上げた、ブラックサンダー水槽の経過報告です。

1本目の結果はこちら
R0010535.jpg

2本目の結果はこちら
R0010536.jpg
アンモニアが少しずつ下がってきたようです

亜硝酸も同様に下がってきてますね~

毎日計っていなかったので、亜硝酸がどの程度まで上がったのか分かりませんが、
フルMAXまで上がっていれば最高ですね~

ろ過のサイクルUPを図るため、パイロットとしてラムズ君を投入しました
R0010537.jpg
立ち上がるのが楽しみです

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

アンモニアMAX

こんにちは~

あさひえびです


先日の立ち上げから1週間が経過したので、2本の水槽を水質検査してみました。

1本目の結果はこちら
R0010512.jpg
アンモニア フルMAX

2本目の結果はこちら
R0010515.jpg
こちらも、アンモニア フルMAX

亜硝酸も検出されたので、ろ過のサイクルが少しずつ出来てきてますね

このまま水換えせずに、足し水のみでじっと我慢です。

ちなみに、今回使用したソイルは・・
R0010522.jpg
栄養系のブラックサンダーソイルでした。

初めて使うソイルなので、どんな感じに仕上がるか楽しみです


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

リセット

こんばんは~

あさひえびです。

去年の12月に立ち上げた水槽の調子がイマイチだったので、リセットしました。

R0010490.jpg

いつもの粉物をフリフリ
R0010492.jpg

ソイルの間にもフリフリ
R0010494.jpg

パウダーを入れて、水を入れれば完成です
R0010503.jpg

このソイル、木くずの量がハンパ無い
R0010504.jpg

立ち上がるのが楽しみです
R0010497.jpg

爆殖の秋に向けて頑張ろう

ひさびさの更新

こんにちは~
あさひえびです

久々のブログ更新ですね。
前回更新から、何と1年以上経過・・・
エビちゃん飼育はちゃんと続けていましたよ~

エビちゃんは・・・
増えもせず減りもせずと言ったところです

近々画像をUPしながら、ブログを更新しようと思います。
たぶん・・・

ではでは~
